« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »

2019年10月

スポーツの秋

スポーツの秋というように、先月からスポーツイベントが目白押しである。

陸上、バレー、体操、プロ野球クライマックスシーズン、サッカーワールドカップアジア予選、そしてなにより盛り上がりを見せているのはラグビーワールドカップだろう。

私もラグビーはそれまでニュージーランドのハカ位しか興味がなかったが、ワールドカップ前から色々な番組でラグビーが取り上げられていたため、試合のルールも分かり、すんなりと試合観戦に入りこめた。

日本戦だけでなく、他の国の対戦も非常に面白く観戦している。

ラグビーの本場にならい、私もビール片手に楽しい時間を過ごしている。

先日の日本対スコットランド戦はハラハラしながらもワー、キャー言いながら観戦し、ノーサイドの瞬間は感激したものだ。

1995年開催の南アフリカ大会では、日本はニュージーランドに17145で歴史的大敗を喫していたのに、いつの間にこんなに強くなっていたんだ!と思う。

今週末の南アフリカ戦にも期待がかかる。我が家のビールも補充しておかなくては・・

採用調査、バックグランドスクリーニングのご用命は、株式会社産通までお問合せください

東京支社:U

サツマイモ

朝晩は肌寒くなり、日中は爽やかで気持ちのいい、秋を感じるようになりました。
義理の父が畑で色々な野菜を作っていて旬の美味しい野菜をいつも頂きます。
今の時期は、サツマイモです。
子供たちと畑でサツマイモ掘りをさせてもらいました。
土を掘ると、大小のサツマイモと一緒にミミズも出てきます。
ミミズが出てくるたびに娘の悲鳴が響き渡ります。
サツマイモ畑の一部しか収穫してませんが、20本ぐらいのサツマイモが採れました。
サツマイモご飯、大学芋、鬼まんじゅう、食欲の秋を楽しみたいです。
本社スタッフ MS

秋になると思うこと

秋になりプロ野球の今シーズンのペナントレースが終わりました。

我が家は野球好きの家族がいるので、野球の話題に花が咲くことが多いです。

今年は家族の贔屓チームが見事にペナントレースを制したので、優勝の瞬間は大喜びでした。
クライマックスシリーズを是非勝ち抜いて、日本シリーズも突破してほしいものです。

でも10月に入ったと思ったら、すぐにスポーツ新聞やテレビのスポーツニュースでは来年度の契約の話を報じています。

まだまだこれから、と思っていた若い選手が戦力外通告を受けているのをみると胸が苦しくなってしまうのは、私が勝手に選手の母のような気持ちになってしまうからなのでしょうか?

もし自分の子供が戦力外通告をされた選手の立場だったら…
自分の夢をとことん追いかけてほしい気持ち、第二の人生を早く見つけてほしい気持ち、どっちの気持ちになるのかな?なんて思ってしまいます。

まだまだ我が家のチビッ子には先の話ではありますが、将来どんな道に進むとしても、あまり手や口を出しすぎずに見守ってあげられるようにしたいです。


本社スタッフ:H

« 2019年9月 | トップページ | 2019年11月 »